就活に有利だと思い


去年の8月下旬に


医薬品登録販売者の受験申請を行った…ウインク


 



12月10日が試験日だったので


この間の4ヶ月ほどテキストをまとめながら


毎日、毎日、少しずつ勉強した。





この期間は本当にツラかったえーんえーん


なかなか医薬品の作用や禁忌が覚えられず


こんなことで大丈夫だろうか?


と焦りまくったアセアセあせる


漢方処方で悩む自分がにまで出てきたえーん





娘が


「お母さん。過去問を何回もやることだよ」


と携帯にアプリを入れてくれた。


そうか、テキストだけじゃ駄目なんだ!


と、前年、全国8ブロックで行われた


過去問(960問)を購入。


これを6回繰り返した。



この過去問出題傾向がよ〜く分かった音譜指差し



本日、鹿児島県は合格発表の日。


出願者820名。受験者696名。合格者314名。



私の結果は、満点音譜合格合格


とはいかなかったけど


好成績で合格 !!



これから登録販売者を目指す方には


テキスト一冊と過去問一冊の購入を勧めたい。


ちなみに私が使ったのは、こちら⬇ニコニコ