2003年10月31日


かまとばあちゃん(本郷かまとさん)は亡くなった。


当時の報道では116歳。。。(後に異論あり)




かまとばあちゃん


2日寝て、2日起きる


という変わった日常生活で


ニュースで見るたびに驚いたものだった。




食欲が旺盛で


寝ながら食べる、など


家族との楽しそうなやり取りを


おぼろげながら記憶している。




その頃、40代だった私は


2日寝て、2日起きる生活なんて


とても考えられなかった。




でも、


今なら少し分かる。


横になると


いつまでも寝ていられる


そんな気がするようになったから指差し



これって老化現象なの???笑い泣き笑い泣き



ちなみに義母は元気ですほっこり