2013年12月。


福岡県のアマンディ筑紫野


渡部信子先生のメンテ力アップセミナーに初めて参加しました。


その時の興奮、熱気、やる気。ラブラブラブ



渡部信子先生は


トコちゃんベルトの考案者。


先生からは多くの事を学びました。



安産の為には?


妊娠出産に伴う不調の改善には?


楽チン子育てをする為には?



先ずは


骨盤ケアが大切だということ。




歪みのない体作りは


妊娠中(胎児期)から必要で


生まれてすぐから大切だと言うこと。




骨盤ケア


助産師学校では誰からも


教えて貰わなかったこと。


歪みのない身体づくりの大切さを


私は渡部信子先生から学びました。



先生は73歳になられました。


先生のメンテ力アップセミナーは


あと2回(福岡と東京)で終了ですえーん


本日10月30日から2日間


福岡のセミナーに参加します。


多くを学ばせて頂いた先生の為に


トコベルを着けたトコちゃん人形を


チクチク手作りしたので


73個プレゼントする予定です。



先生の驚く顔が早く見たいですゲラゲラ音譜