アルツハイマー型認知症になった義母が

デイサービスを体験する予定の朝

足の甲が腫れているのを発見。

あわてて掛かりつけ医を受診しました。



なぜ足の甲が腫れたのか。


「何故だろうね?」

と、医師にも分からない様子・・・ショック


義母は正座するので、足の甲にキズができ

そこからバイ菌が入って腫れた

と、私は思うのだけれど・・・うーん



血液検査
で気になるのはCRP白血球

炎症反応は、どちらも急上昇。

おまけに、熱が 38.3℃❗えーん


抗生剤の点滴が始まりました。


ほおっておくと点滴を引っこ抜くので

義母の手を握っていないといけません。


500mlを1本。

100mlを4本。


義母は、うとうと。。。

私は交換のタイミングをのがさない為に

椅子に座って、点滴とにらめっこうーんえー?

4日間の通院。

非常に疲れましたえーん


でも、お陰さまで腫れはひきました笑い泣き音譜