母乳不足を訴えて、産後7日目に

 
おっぱいルームにいらっしゃった Aさん。
 
上のお子さんはほぼミルクだったそう。
 
 
 
二人目ということもあり
 
入院中は指導がなかったそうですえーん
 
 
ミルク50cc~60ccを1日7~8回足しておられました。
 
 
 
その日の哺乳量は2g
 
マッサージすると、
 
乳房内に溜まっていたおっぱいが
 
次から次に飛び出してきました~ゲラゲラ音譜
 
 
 
 
1週間後。
 
Aさんは哺乳量測定に来られました。
 
 
すると、
 
なんと、
 
56gも飲んでいましたラブラブ
 
ミルクをやめて、頻回授乳で大丈夫な量になっていました笑い泣き
 
 
 
おっぱいは、
 
姿勢抱き方吸い付かせ方が大切❗
 
それは
 
授乳の基本ですが
 
きちんとした指導がないのが実状です。
 
 
 
授乳に不安のあるお母さんは
 
ぜひ一度おっぱいルームにおいでください。
 
鹿屋市共栄町19-7  おっぱいルーム
☎080-6458-2636  助産師:蒲地富美枝