ツラいけど、

がんばって、努力して、

なにがなんでも完母にする。。。


母乳育児って、

そういうものではありませんよね。



ユニセフのヘンリエッタ・フォア事務局長は、

5月の「WHOコード40周年記念イベント」で

こう発言されました。



「世界のどこで生まれようとも、

母乳育児は子ども達に人生の最高のスタートを与えます。

生と死を分ける可能性のある

一般的感染症から赤ちゃんを守り、

子どもの免疫システムを高め、

彼らが成長し、その潜在能力を

最大限に発揮するために必要な重要栄養素を

確実に持てるようにします。

そして、

後年の肥満糖尿病リスクを軽減します。


新型コロナウイルス感染の疑いのある、

もしくは感染が分かっている母親でも

母乳育児を続けるべきなのです・・・」




出ないおっぱいでも、

飲ませられないおっぱいでも、

赤ちゃんを胸に抱いて話しかけましょう。

乳首をなめさせるだけでも良いのですよ。

さあ、一緒に母乳育児を楽しみましょうラブラブ

母乳育児に悩んだらお電話くださいほっこり

おっぱいルーム     080-6458-2636


母乳育児を成功させるための10ヵ条より⤵