おっぱいルームでマッサージしたり、


出張でマッサージしたりと色いろですが、


母乳不足感の強いお母さんには、


やはり、


早い段階でのおっぱいマッサージが有効なようです。


私の経験では、退院の日におっぱいマッサージを受けると、殆んどの方が母乳育児に成功されますニコニコ



マッサージでおっぱいの出具合がよく分かり、不安が解消される事と、


おっぱいをカラに近いところまで絞るので、乳首がほぐれ、次つぎとおっぱいが湧き易くなるからだと思い

ます。


もちろん、赤ちゃんの抱き方、乳首の含ませ方等の指導も行ないますよ~べーっだ!


入院中に必要もないのにミルクを足している方が多いようです。


産婦人科では、ミルクを足す事ばかり教えているのかな?と思ってしまいますむっ


それは置いといて、


母乳で育てたいと思っておられるお母さんは、


出来るだけ早い時期に、おっぱいマッサージを受けて欲しいな~、と思います。


それでも、


こんな方もおられます。


Aさん(産後17日目) ミルク60~80を一日7回足していたお母さん

・・・・・一回のマッサージで完全母乳


Bさん(産後2ヶ月半)ミルク100~120を一日6~7回足していたお母さん

・・・・・一回のマッサージで完全母乳


Cさん(産後5ヶ月) ミルク160を一日6回たしていたお母さん

・・・・・一回のマッサージで完全母乳


一回3000円のマッサージで、こんなに上手くいく人もあるんですよねにひひ


どうぞ、お気軽にお電話ください。

℡080-6458-2636

「おっぱいルーム」鹿屋市共栄町19-7(蒲地冨美枝)