ホットペッパーのポイントがかなりたまっていたので

久しぶりに単色のジェルネイルへ


爪の形を整え終わったら

担当の女性ネイリストが

急に「担当変わりますね」と言われ
まぁ特段不満もなく了承



「お願いします」と

変わって目の前に座った

担当ネイリストが男性でした!!

しかもまだ若かったなぁ
20代前半?
特に洒落っ気もなくてうつ向き加減

オタクっぽい純朴な青年なんだが
爪にはブルーのネイルがされていて
そのあまりのアンバランスな風貌に
かなり引き気味になったワタシ


この役者さんのこんな風貌だった




それでも頭の中で

「ジェンダーレスな時代を許容しないと」
「仕上がりがよければそれでいい」

この2つをしっかりと脳内リピートさせて
最後まで頑張った

仕上がりは別に悪くはなかったので
よかったけれど
なんだろ、手に触れるから男性だと
リラックスできなかったなあ

女性ネイリストさんが優しく手に触れてくれる
時間って癒しのリラックス効果もあるんですよね

でも男性美容師や男性マッサージ師は
それほど違和感ないから慣れてないだけ?

アレ、でもイケメンだったら

違和感なく許せたのか

例えばギュテさんのような男性だったらと思ったら


あぁーかなり許せるわぁ😅






調べてみたら昨今では

男性ネイリストって増えてきているんですって


ネイリスト🟰女性の考えだったし

女性ぽい男性ならまだしも

もろに男性らしいネイリストだったから

戸惑いも倍増したみたい


ドッキリかと思うぐらい衝撃的な出来事にも

(だって絶対女性ネイリストが施術してくれるって

思ってたから)

かかわらず表面上は冷静でいられたのは

まだワタシの脳内は柔軟性があるのかも!