実家から昨日戻り

今日はあいにくの雨


買い出しにも行ってないし

娘ちゃんとガーデンハウスへ♪




ガーデンハウスは時に行列をなす人気店

でも雨の日は鎌倉への観光客が減るのでしょうね

空いているので雨の日はガーデンへが定番


この木々の中に現れる店の雰囲気

いつ来ても好き





11時半まではモーニングメニュー




娘ちゃんからある件でダメ出し受けて

ちょっと落ち込むアラカン女性

(まだ女性という表現を使いたいw)

まぁ娘も逞しくなってきたもんだ


食事後は買い物があるという娘と別れ

私は行きたかったお店へ

こちらも比較的ご近所でしたが知らなかった



小さなビルの2階の小さな店舗ですが

店主の好きなもので溢れている








ナンタバスケット素敵よねー



こちら買おうか迷った作品

ドイツの熟練職人が作るラジオメーター

光の強さにより真ん中の羽の速度が変化します


サイドボードに置きたかったけど

ガラスが繊細すぎて猫ちゃんが

ひっくり返しそうで断念



ひとつだけお買い上げ


置き鏡


アンティーク商品ではないと聞いて購入

鏡のアンティークは、念がこもってそうで。。


ベッドルームに鏡がなく手鏡使ってましたが

不自由さがありました


真鍮と木材の組み合わせ




控えめゴールド色好きなんだよなあ



角度調整可能



いい匂いシリーズと共に



追記*

今朝の話

お気に入りの時計とピアスも置けるし

良きもの買えた!





ようやく涼しくなり過ごしやすい季節到来

私のカフェ巡りにもいい季節になります



こちらもガーデンハウスの

同系列の大好きなレストラン