私は、MLB、米国のメジャーリーグベースボールを観るのが好きです。

 レジェンドの野茂投手から、イチロー選手、松井秀樹選手など。

 

 今はもちろん大谷翔平選手です❣❣❣

 

 ”MLBのファン”について、最近思ったことを書いていきます。

 

〇地元チームへの愛が強い

〇選手のプレーへの評価が厳しい

 素晴らしいプレーに対する賛辞は熱狂的ですが、

 その逆、例えば、長く結果が出ないと、地元チームの選手へのブーイングも激しい

 

 今シーズンの当初、大谷選手がなかなか初ホームランが出ない、チャンスに打てないという状況の中、現地ファンの大谷選手への評価は厳しかったように思います。

 大谷選手は未曽有の高給取り。それだけファンの期待の大きさを物語っているのかもしれません。

 

 

 

《参考資料》

 大谷選手の契約金10年 約1,015 億円

   

       日給2,780万円 時給173万円

 

 2024年 契約金          約3億円    

      スポンサー収入  約43億円(2023年)

 

 

 

 ドジャースと日本企業のスポンサー契約  ❓❓❓ 

 

      大谷効果はすさまじい❣❣❣

 

 

 

 最後に

 

 

 大谷さんとて、人間です。もちろん、調子の悪い時もありますが、

 

 得点圏打率も上がってきました。

 

 先制打や反撃のきっかけを作ることがとても多いです😉

 

 気づいたら絶好調❣❣❣

 

 来年は二刀流復活❣❣❣ 

  そしたら、どうなるんだろう❓❓❓

 

 期待しかありませんね❣❣❣