3月10日(日)@ 岡山 城下公会堂           沢田聖子

〜 城下公会堂 

          Thanks & Forever 〜 】ライブ

 

倉敷散策 美観地区、大原美術館

 

         

 

 

岡山観光 岡山城、後楽園

         

 

 

 

ライブ

         

SHOKOさんのブログから拝借しました

 

   今回のライブは(昨年のオールリクエストライブと比べ、)ノリのいいアップテンポの曲が多かったですね🎵

 前半の最後の曲。林さんとマックさん退席後、

 SHOKOさんのMC。前日に急逝した、SHOKOさんの、懇意にしていたTARAKOさんとの思い出や思い。まだ、なかなか受け入れられないとおっしゃってました。

 「親愛なる人へ今まで私の聴いた、どの演奏よりも感情が込もっていて、素晴らしかったです。

 歌詞の「少年の心」を「少女の心」に変え。唄うにつれ、いろいろな感情があふれてきたのか涙声に変わりました。私も目頭が熱くなり、もらい泣き。このメッセージ、絶対にTARAKOさんに届いてますよね。

 後半は気分一新❗ アップテンポの曲、SHOKOさんと林さんもマックさんも素晴らしい演奏で盛り上げます‼️

 若々しくて、エネルギッシュな歌唱、"キャッチー"なフレーズ、力強いメッセージ‼️

 

 なお、今回の会場の城下公会堂は建物の老朽化等の為、今年の8月で取り壊されるそうです。

 SHOKOさん、アンコールで、今までのご縁、感謝の気持ちを唄いあげ、最後に「See you again」でお別れ👏

 一本締めで終わりました☺️

 

 今日のSHOKOさんの気になった、お言葉。

 "いつまでも夢を持っていたい"

 "ハラハラ、ワクワク、ドキドキしたい"

 "やりたいことをやりたい"

 "悔いなきように生きたい" 

 

 いつも好奇心旺盛で少年のような心を持ったSHOKOさん。(大変失礼なんですが、自分の中ではそういうイメージ)

 常に前向きで高い理想を持ち、

                                     それを実現していく"革命家" 

 

               改めて、リスペクト‼️

 

 SHOKOさんのライブで、私はいつも元気をいただき、メッセージを感じ取っています😊

 今回は喜怒哀楽の大切さ

             「悔いなく生きるです。