《概要》

〇運のいい人は

   自分なりの「しあわせのものさし」をもつ

〇自分の尺度で行動する

 他人の尺度でなく、”自分の尺度”で行動する。他人がどう思うかではなく、自分が心の底から「心地よい」「気持ちよい」と思える行動をする。

自己一致の状態

 人がもっともしあわせを感じるのは、自分が心地よいと思える状態に心底ひたっているとき、といえます。

 「ああ、気分がいいな」「気持ちがいいな」としか感じない瞬間

 

 こうあるべきと考えている理想の自分と実際の自分が一致していること

 あるがままの自分を自分で受け入れていること

 もっと簡単にいえば、

      自分で自分のことが好きな状態です。

 

 無欲で、私は「いまのままの私でいいんだ」、と自分で認めている状態です。

 

(まとめ)

   運がいい人というのは、

 自分なりの「しあわせのものさし」をもっている

 → そのしあわせの状態を積極的につくり出す努力をしている

 → 自己一致の状態(自分を好きな状態)になる人に好かれる  

 

 最後に、これは自分の個人的な意見ですが、

 自分の(顕在)意識があるがままの心(潜在意識)と合致した時、幸せを実感できるのかなと!?

 

 世の中or自然or宇宙は、私or社会に対し、いろいろな事象を通して、「幸せ」の気づきを与えてくれます。

 

 私は長い間、それに対し聞く耳がありませんでした。しかし、やっと目を覚ますことができ、また、いろいろな人の手助けのおかげで気づくことができました。これからも、それに従い、目標や夢を追い続けることでしょう❣

 

 気づきを与えてくれた”宇宙” ”自然” "先祖” ”両親” それから、もちろん”自分” "周りの方達” 

 

 ”すべて”に感謝です❣❣❣