人にはそれぞれ心に残る「名曲」がありますよね。

 私のそんな3曲です!

 

シオン 沢田聖子 1980年 作詞作曲イルカ アルバム「坂道の少女」

 

 

 SHOKOさんの礎を作った楽曲です! SHOKOさんの「永遠の名曲」❣❣❣

 SHOKOさんは、デビュー当時、

 「オリジナル曲の少ない私に、イルカさんからとてもステキなプレゼント。私は飛び上がるほど喜びました。そして、さらに嬉しいことには、直筆のメッセージも添えられていたのです。」

『ピアノはシンプルなアルペジオで弾けば、もっとも歌いやすいパターンの歌だと思います。気に入ってもらえるかどうかわかりませんが、とりあえず練習曲として取り上げてみてください』

 「そんな…気に入ってもらえるかなんて、な、なんてもったいないお言葉…

 その日から私は、起きてはシオン、寝てはシオンと、シオンばかり練習するようになりました。」 SHOKOさんの自著「少女期」より

 

 

 

 「遠くから君を見ていたい だから変わらずにいてほしい

  今夜は出さずじまいの手紙 君に綴るよ シオン… ♪」

 

 

 

Baby Baby 岡村孝子 1986年 「私の中の微風」

  孝子さんの歌詞って、誠実で謙虚ですね。

  この曲はクリスマスソングです!

 

 「Baby Baby 上手くはいかないものね あなたの痛み背負うほど 

   大きすぎる夢は歌えないけど 歩くきっかけにして ♪」

 

 

 

A Little Kingdom  尾崎亜美 1988年 「Dinner’s Ready」

 亜美さんの情感・声量あふれる歌声が好きです!

 アウトドア好きの人にはお勧めの曲❣

 絵本の世界 キャンプファイヤー

 

「Under the moon light 照らす camp sight  A little kingdom ♪」