「輝く海の向こう側」は、沢田聖子さん

        アルバム「Acoustic Summer」の曲です!

 

 「山のあなた」 カール・ブッセ 上田敏 訳

 

「山のあなたの空遠く 幸い住むとひとのいう

     ああ、われひとと尋(と)めゆきて 

                                 涙さしぐみかえり来(き)ぬ

  山のあなたになおとおく 幸い住むとひとのいう」

 

  「尋(と)めゆく」は「探しに行く」という意味。「さしぐむ」は「目に涙がわいてくる。涙ぐむ」の意。

 

 山の向こうには…

『「幸」に憧れて探しに行きました。その信じる心にこそ、本当の幸せがあるのではないでしょうか。という解釈が好きです。

 

 それでは、輝く海の向こうには?

 

 大学時代に北海道礼文島の日本最北端「スコトン岬」に行きました。

 海の向こうの遥か彼方には、樺太などの島が小さく見えました!

 

 幸せって、結果ではなく、プロセスなのかもしれません。

 旅は計画時点から始まっています。イマジネーションを豊かに!

 幸せのイメージって人それぞれ。

 一人旅もいいけど、価値観を共有できる人と行くのもいいかも⁉

 

 

「あなたと巡り合えた今 大事にしたい いつか逢えなくなる日がきても

 とりもどせない 時間(いま)を悔やまずに重ね 

心のままに駆け抜けたい♪」

「果てしない空に ひとひらの雲 風にやがて流されていく

 輝く海の向こう側にある行方 賑やかすぎる夏は終わる♪」