私は「共通一次試験」(今でいう「センター試験」)3回目(1981年)の世代です。

 5者択一。マークシート。自分が希望する大学に入学するための選別試験?ですね。

 というより、獲得した点数で偏差値が決まり、ふるい分けられると言った方がわかりやすいかな⁉

 

 私は、今、西洋占星術のホロスコープ、星読みにハマっています!

 星読みというのは、はっきりとした正解といったものがなく、自分の出生時のホロスコープを見ながら、想像力を働かせ、解釈していくものだそうです。

 私は昔から(太陽)星座に興味がありましたが、昨年、月星座を知り、開眼しました!

 

 私には今、叶えたい夢があって、「心」の学習をしているのですが、あくまでも私の事例ですが、

「月星座」と「現実創造」が自分の心の中でつながったので、1例として、下記のとおり紹介します!

 

月星座と現実創造

 〇月星座とはその人の心の奥深くにある本音、秘めた望み(潜 在 意 識)

「欲望・満足」「生来の性質・才能」

              

 〇私の月星座=双子座の性質・能力

・明るく社交的 ・好奇心旺盛 

・変化や新しいことを柔軟に受け入れる 

・新しいものを見つけ続ける 他の人にそれを伝える

・機敏さ 頭の回転の速さ

・言葉でのコミュニケーションを大切にする

・文章を書くこと、読むことが得意

・人を楽しませる話術 知的なコミュニケーション能力 ・周囲の空気を瞬間的に読める

・心があちこちにさまよってしまいがち

・一つの事が長続きしない ・集中力がない

 

 〇現実創造(または引き寄せ)

自分が心の底から本当に望んでいる事を叶えること

 感情を満たす)

 

 (結論)①、②、③から 

  私の場合、

「現実創造とは双子座の性質や能力を活用し、

                                               夢を叶えること」

 

  私の使命は好奇心旺盛にいろいろな知識を吸収し、

    それをいろいろな視点でつないでいく。

  そして、それを多くの人に伝えていく。

 

  素直に読んでいくと、私にとってアメブロはまさにその事の試行だったんです。

 

 皆さんも、自分の惑星星座をインターネットで調べてみると楽しいですよ!

 特に月星座は自分が気づきにくい心の中の本音や望みを教えてくれます!

 心の声を丁寧に聞いていけば、大切なことを気づかせてくれますよ!

 

 

「チャンス チャンス 今なら言えそうよ

  そ・う あなたが好きですと♪」

 

 

「星空の下 あなたも私を想ってますか?」

 

 

 

「今でも心の中に夢は息づいてますか?」