私は西洋占星術に興味があり、沢田聖子さんが魚座生まれということもあり、

インターネットで太陽星座がうお座2/19~3/20)生まれの歌手を検索しました。

 

2/19 財津和夫(チューリップ) 2/20 ばんばひろふみ 2/21 井上順

2/22 都はるみ 2/23 宇崎竜童 中島みゆき 野口五郎

2/26 桑田佳祐 2/27 徳永英明 2/28 村下孝蔵 2/29 吉岡聖恵(いきものがかり)

3/4 山本リンダ 3/6 あいみょん 高橋真梨子 

3/8 桜井和寿 平松愛理

3/9 ミー(ピンクレディー) 3/10 松田聖子 米津元帥 3/11 織田哲郎

3/12 ダイアモンド・ユカイ 3/13 沢田聖子 佐野元春 小渕健太郎(コブクロ)

3/14 杉真理 五木ひろし 3/18 西野カナ 3/19 尾崎亜美 3/20 竹内まりや

 

 すごい大物がいっぱいいますね!(私が知っている人のみ)

 

太陽星座 魚座の性格(あくまで1例)

あらゆる物事の境界を超えて様々なものと繋がろうとする性質を持っている。

〇芸術なセンスが優れていて、感覚的なことを表現することが得意。

〇平和主義 優しく繊細 で人とのつながりを大切にする

〇周囲に流されやすい

〇自由を好む

 

「太陽星座」とは、生れた日に太陽がどの星座にあったか。 一般的な星占いですね。

太陽星座は「社会という外の世界の中で生きていく上でつくられる性質や傾向、努力して身につけていくもの」を表します。

 

それに対して、

月星座は「生まれつきもっている性質」や

生まれながらに与えられた才能」を表します。

 

試しに沢田聖子さんの月星座は「双子座」(出生時間がわかりませんが、とりあえず)

 

月星座 双子座の性格(あくまで1例です)

◎生まれながらにして好奇心旺盛

◎おしゃべりがストレス解消に!

◎フットワークが軽く、各所で活躍

◎いつまでも若々しい

◎キュートなファッションモンスター

 

 当たるも八卦当たらぬも八卦と思っていますが、なんか、当たってません?