先日、団体受験した、硬筆/毛筆書写検定の結果が、いち早くWEB上で公開されました。


今回は残念ながら、全員合格にはなりませんでしたショボーン


中学生レベルの級に挑戦した小学生、

難易度の高い上の級に挑戦した中学生、

左利きで右手で毛筆検定に挑んだ小学生、


自分の持てる実力相当の級を受験した子が多い中、背伸びして敢えて難しい級にチャレンジした子もいました。


合格、不合格に関わらずチャレンジしたということに意義があります。


私の師匠に言われた言葉、




難しいことにチャレンジするからこそ、何段階もステップアップする!」


受験した全員の子を褒めてあげようと思いますウインク


引き続きトライアル受付中です












友だち追加