先日、教室に通いたいけど、色んな事情で通えない方の為に、zoomを使用し、オンライン学習できます!


というお話をしました。


今回は教室に通わず郵送で教材をやり取りする通信学習の方のご紹介です。


何と、ペン習字、かきかた、筆ペンの3教科を学ばれています。

3教科学習は中々大変だと思いますが、熱心な方なので、丁寧に取り組まれ、とても綺麗に書けていますねキラキラ

ペン習字は草書学習。
草書は日常では使用しませんが、知識、教養として取り組んでもらうと楽しめる書体です。





気づいたところを朱を入れて添削し、コメントを加えて返送します。


教材以外に、必ず一筆箋で一言手紙を下さるのも嬉しいです😊


私も返事の手紙を添えて。


直接話せなくても、しっかりと学習してもらえているようですウインク


友だち追加