公文書写に興味を持ってもらい、教室に通いたい!と思ってもらったとしても、様々な理由で通えない、ということがあると思います。


その理由としては、

◯曜日、時間が合わない

◯遠い

◯感染が怖い(人がたくさん集まる所に行きたくない)

◯忙しくて通う時間がとれない

◯雨の日など通う手段がない


そういう方に対して、興味を持ってもらえているなら、学習をしてもらえる方法があります。


それは、

●通信学習

●zoom学習


今までこういう例がありました。

⦿尼崎市の教室に通っていたけれど、引っ越しすることになり、通えなくなった。

⦿親の介護で通えなくなった。

⦿コロナの時は、感染が怖いので通えなくなった


これらの方々は、だから教室を辞めるのではなく、通信やzoomで学習を続けてもらっています。


北海道の方とzoomにて毛筆指導中。
パソコンの画面越しに毛筆を書いてもらって、それを指導しています。
「とても楽しい時間です」と言ってもらいましたウインク

様々な複合型学習に対応しております。





友だち追加