先週、教室で鯉のぼり作りしましたが、全員で作ろうとは考えていませんでした。希望した小さい子のみ。


金曜クラスの子どもたち、ちょうどみんな同じ時間くらいにお稽古が終わったので、


「鯉のぼり作りする?」と聞いてみたら、


みんな「やる!やる!」乗り気。


小さい子ではなく、4、5、6年生も喜んで作っていました。




思ったより楽しんでもらえて良かったですウインク


そして西大島教室では、毎年6月が近づくと、大人の生徒様が、自宅の庭の額紫陽花を持って来て下さいますあじさい


今年もきれいに咲いていますね。
もうすぐ6月。
鯉のぼりから、紫陽花へ。
生徒様と一緒に、季節の移ろいを感じられて楽しいです。