5月になると、あちこちのご家庭に鯉のぼりが出ている光景を目にします。


5月は教室では、特にイベントを行なっていないのですが、2年生の男の子が鯉のぼり作りやりたい!というのでやってみました。


ユーチューブで折がみで鯉のぼりを折るというのを見て、参考に折ってみました。


兜は3年生の男の子が全部折りました。



大人の方にも何名かに折ってもらいましたが、楽しく作業できました。

百均のシールで目玉と鱗をつけたら、いい感じの仕上がりに🌟


西立花の女の子3名、作った鯉のぼりに折り紙で支えの棒まで作り、素敵に仕上げてくれました。




季節を感じられる工作は楽しいですね❣️






友だち追加