本日は、いつも色んな手作りの作品の作り方を教えてくれる友人宅で、クッキー作りを教えてもらいました。


去年はとても素敵なまっぼっくりのツリーを作りました。


今年はクッキー🍪


友人は以前に料理の先生をしていたので、本格派です。


こだわりの材料を使って、作ったのは3種類。


生地はサクサク。アーモンドとレーズンなどが食感を良くして甘さ控えめ。

プラリネクリーム入りのは甘さがあり、しっとり。


それをこんなふうに飾ってくれました。



帰りに手作りのラッピングをしてくれましたが、これまたオシャレ。



スイーツ作りはすごく苦手な私でも、教えてもらうと楽しく上手にできました。

やはり手作りはいいですねジンジャーブレッドマンクッキー