今年初めて、尼崎市の市民祭りに「名前上達講座」で参加したのをきっかけに、郵便局の局長さんと知り合いになれました。


その局長さんの同期の、別の郵便局の局長さんのご厚意で、郵便局内に年賀状の作品を掲示させて頂けることになりました。


西立花、西大島合同で、大人の生徒様のみ年賀状を書いてもらいました。


局長さんが写真を送って下さいました。

         下矢印


中々、素敵な仕上がりになったと思いますキラキラ


今まで、教室内でうちわやカレンダーの作品展はしてきましたが、教室の外で作品を掲示してもらうのは初めて!


郵便局に来られた多くの方に目を止めてもらえたら嬉しい限りです。


手書きで年賀状を書く人が減っている今だからこそ、逆に美しい手書き文字をみて、手書きの良さを感じてもらえればと思いますウインク


そして、もう一つ!


同じ郵便局内のATMコーナーにあるこちら。


トライアルウィーク(尼崎市立中学の行事)で、こちらの局にお仕事体験に行った中学生が、字が綺麗!ということで、局長さんに頼まれて書いたらしいです。

書いたのは何と、うちの生徒さんでした飛び出すハート
色んなとこで活躍してもらえると、私も嬉しいウインク




友だち追加