本日は、公文書写の全国の指導者が集まるゼミに参加してきました。


このゼミのメンバー(20名)は、全国の中から、公文書写本部の人に選ばれた先生方の集まりで構成されています。


選ばれる基準としては、「これからの公文書写を活性化するために、全国の一指導者として牽引していける方」らしいです。


1年間zoomを通じて学び合い、今日は同窓会として締めの会で、初めて対面で集まって話をしてきました。


そこで、皆さんが口々におっしゃること!


全員の先生方が前向きで、やる気に満ち溢れているため、会場の内がプラスのエネルギーで溢れているキラキラ


波動が高いとはこういうことを言うのだなと肌で感じました。


心の底から、教室運営を楽しみ、地域に密着した教室として、生徒様の満足度を高めるために努力を惜しまない。


そういう先生方との交流で、私もまた、明日から頑張ろうと思えましたウインク



今週は教室ではカレンダー作りをします。


来年も素敵な一年になりますよう願いを込めて❣️



本日は記事に全然関係ないですが、以前に友人と天王寺動物園に行った時の写真です。


あべのハルカスをバックに麒麟とライオンしし座

これぞ都会と自然の融合ですね。