私にとって、教室はかけがえのない場所で、本当に毎週、生徒様とのやりとりを心から楽しむことができています❣️


昔から人見知りが酷く、人付き合いは本当に苦手な私ですが、大好きな書を通じてお話できるので、人見知りが封印できています。


子どもたちはものすごく可愛いし、大人の生徒様も皆さん温かい方ばかり。


その為、教室の雰囲気はとても和やかです照れ


今月で丸5年、教室に通って下さった生徒様が3名。


長く続けて下さり、嬉しい限りです。


「今月で丸5年目になります。ありがとうございます」と賞状をお渡しすると、本人は自覚されていないので、皆さん驚かれます。


「もうそんなに経つのですか?早いものですね」と。


その中のお一人の方、私が今日賞状を渡すと知らずに、教室に来るなり、


「先生これどうぞ」と逆にプレゼントを頂きました。


中を開けると、


立派なお菓子と素敵なお手紙プレゼント


お互いにプレゼントの渡し合い、みたいになりましたウインク





この方(70代)、私の指導について、いつも褒めて下さいます。

「面白いし、わかりやすくて、先生の指導は楽しい」と言って下さいます。

「出会えて感謝」なんて、言ってもらえて嬉しすぎます飛び出すハート

来週は逆にこの方にお手紙をお返ししようと思います。