今日は京都へ読売書法展を見に行ってきました。





すごい数の作品の量。歩き回ったら、11,000歩以上歩いてましたランニング

去年は、書の世界に全く興味のない主人と見にきて、ゆっくり鑑賞できなかったので、今年は一人で行きました。

去年の記憶を思い出すと、京都がとっても暑くて、現地に着いたらグッタリだったのを思い出しました🥵


今年は去年より異様な猛暑ですが、今日の京都は涼しかった照れ

そして、一人なので、本当にじっくりと時間をかけて鑑賞できました。

やはり一人はいいですね。

私が師事している先生の作品もありましたが、さすが!迫力のある素晴らしい書キラキラ

どうやったらこんな書が書けるのか、自分には到底追いつけない領域ですが、少しでも近づけるよう努力しようと心に誓いました!

みやこメッセと京セラ美術館、両方鑑賞してきましたが、京セラ美術館は違うフロアでルーブル美術館展をやっており、そちらのほうが人がたくさんいました。

芸術に触れ、目を肥やすのはいいものですね🌟