ここ数年音信不通って言葉をよく見聞きする。

ひと昔前なら失踪や事件の類だったと思うけど。

 

連絡手段が便利になると同時に遮断するブロック機能ができたからかな。

機能があっても使うか否かは己次第だけど。

 

いつからか、YouTubeに占い動画が沢山上がってることも不思議。

私が視聴したことでAIが持ってきてくれてるんだろうけど、

それにしてもチャンネル数の多さに驚く。

 

占い師って昔は特殊な職業に映ってたけど、

いつの間にか身近な存在になっているのかな?

そんなに悩んでる人が多いのかな?

時代の変化により能力開花された方が増えたからかな?

来る日も来る日も似た内容がアップされてるのを見かけると奇妙にさえ思うけど、

救われる人もいるんだろうね。

 

私もついつい再生してしまうし、こういう人がいるからチャンネルが成立するんだな。

成立していい。

潜在意識がジャブジャブと洗われる感覚になる。

 

「本日もご視聴いただき、」という聞き馴染みあるセリフに、

「も、じゃねーよw」とつい心が呟いてしまうw

初めて見たしw

初見は置いてけぼりなのか、

毎日同じ人が見てるというテイなのか、

毎日見て欲しいと思ってアップしてるのか、

依存傾向の可能性を提供してるとは思うが、

視聴者の意識次第では気づきも得られる。

 

そう言ってしまえば全ての選択は己の意識次第だが。

 

 

個人鑑定でない恋愛タロットで「お相手とは会えてないのかな?」ってセリフをよく聞く。

私がよく聞くということは私が会えていないということでは?って話になるけど、

そうだとしても、

会いたいのに会えてない人がそんなに多くいるの???

会えない相手を待ってる人がそんなに多くいるの???

 

 

本当にそんなにたくさん待ち侘びてる人達がいるのなら、

連絡を断ってるあちら側の人達に安心を届けて差し上げたい。

何も心配せず帰ってくればいい。

何も言わず抱きしめ合えばいい。

自由に羽ばたき気が済んだら帰ってくればいい。

気が向いたら連絡すればいい。

会いたくなったら会いたいと伝えればいい。

会いたくないならそう言えばいい。

私は元気だと伝えてあげればいい。

 

 

みんな安心したいんだね。

素直になればいいだけだけど、

それが意外に難しいのかもね。

簡単だと思えば簡単かもね。

 

全ての人々が安心に包まれますように☆

 

 

Gratitude.