昔は来る者拒んで去る者追ってたな。

近づく者無条件でシャッター下ろす。

親しい者離れてくは寂しい待って!みたいな。

 

昨日今日と同じ種類の夢を見た。

私の快適空間に入ってきてしまう人。

 

来る者は拒んでも来る。と把握。

 

必要な者しか来ない。と受け止め。

必要な者が来る。と書き換えた。

 

「拠り所、止まり木であれ」とメッセージを受け取った。

昨日からいきなり始めたこのブログ、

いきなり名前変えました。

 

【拠り所泊まり気】

 

止まり木の方が字面良いけど、

心を休める場がいいなと敢えてこの字を当ててみた。

 

私は人が大好き。

発信することはあまりしたことがない。

苦手ではない気もするが率先してやりたいとも思っていない。

じゃあ何故始めたの?

 

仲間を探してる。

漠然としてるけど。

積極的な人はSNSを活用しどんどん表に出てる時代。

積極性はなくてもこれからの活躍に力温存してる人は沢山いるはず。

縁の下で支えているような底力に出逢いたい。

バラバラの地にいるそれぞれ、時が来たら集結~!

みたいな、感覚だけが先走りw

 

積極的に発信はしてなくとも見てるだけの人とかコメントしたことない人とか、そんな人の声が聞きたい。

静かで小さな声の団結は最強かもしれない。

 

なんとも他愛もなく漠然と曖昧なつぶやきだが、ずっとずっとずーーーっと前からきっと私は仲間を探してる。

 

宛先のない恋文☆

 

 

Gratitude.