ドラマで男女が別れ話をしてるのを見て過去の感覚にリンクした。

 

同じタイミングで別れを決意するってないよね?

相手に切り出され受け入れざるを得ないとか、

察知して先回りして自分から切り出しフラれる辛さを回避とか。

 

別れた、と言っても終わりっていつ来るんだろ?

「終わりが来る」って表現おもしろい。

 

「終わり」って言ってから、

終わりが来た、という認識は一致してるのか?

 

タクシーでも呼ぶように「終わり」を宣言して待つ。

宣言したら来るのかな?

何年も待ち続けちゃったり?

待ってることも忘れちゃったり?

気づいたら終わってるってことかな?

 

終わりってなにかな?

「納得」ってことかもね。

 

 

Gratitude.