実家にて。 | * ੈ✩‧₊˚2歳差姉妹育児日記* ੈ✩‧₊˚

* ੈ✩‧₊˚2歳差姉妹育児日記* ੈ✩‧₊˚

日々の出来事をものすごーーーーーーく気ままに書いています୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

自己紹介もご覧ください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

実家に帰ってきています爆笑ルンルン





私の両親から、ゆったんへのお誕生日プレゼントは、私からのお願いで、












木製のバニティボックスルンルン


引き出しの取っ手がキラキラのやつで、最近プリンセスに目覚めているゆったんが喜んでくれるかなぁと思って照れ













中は、鏡も付いていて、化粧水とかも入る深さもありますキラキラ



今は、私が独身の時から使っていた、






ミニーのバニティボックスをゆったん用に使っていて。
これもゆったんは気に入ってるんですが、なにせ、10年以上使っていたものなので、









ボロボロ。笑
内側の仕切りを固定するやつが一部取れていて、仕切りがグラグラして意味がない状態でタラー


新しいの届いたから、捨てなきゃなぁって呟いたら、

ダメよ!可哀想だから捨てちゃダメ!!


って怒られました滝汗
日頃から、勿体無い精神を植え付けていますが、さじ加減って難しいですね。笑

ゆったんには、壊れてきちゃってるから、今までありがとうって言って捨てるんだよ。って言っておきましたが…持ち歩くたびに、家中にポロポロと周りのやつが落ちるので…長くお世話になってありがとう!!ということで、こっそり捨てさせていただこうと思います。笑
私も気に入って買ったから、捨てたくはないんですけどね…壊れたものを取っておいても仕方がないですもんねショボーン


本当は、マザーガーデンのドレッサーが欲しかったんだけど、子供部屋のスペース的にも、もう大きいおもちゃは増やせないし…どうせなら、ある程度大きくなってからも活用できるものがいいよねということで、おもちゃではなく木製のしっかりしたバニティボックスを買ってもらいました!!じーじばーばありがとうキラキラ


ゆったんは、キラキラー!って喜んでましたが、いまいち使い方がわかっていないので、あまり食いつかず…でも、間違いなく近い将来喜んで使うであろうものですよねニヤリ











そんなゆったんももうすぐ3歳。

三年前は、切迫入院から退院して、出産まで義実家で過ごしていた頃。

いつくるかいつくるか…と身構えているのに、なかなか出てこなかったゆったん滝汗
玄関でとんぼ返りがあり得そうだと言われて退院したのに、それ以降の検診に2回もいったんだったな…真顔



まだ来ないねと病棟でも話題になっているよと言われながら。笑
2回目の検診で、グリグリやってもらって二日後にやっと出てきたゆったん。なんだかつい最近のことのように感じるのに、3年も経つんだなぁ…。

本当に早いですね笑い泣きあったんもあっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ…我が家の最後の赤ちゃん。ずっと赤ちゃんでいて欲しい笑い泣き













今のあったんと、ちょうど同じくらいのゆったん。








ハイハイスタイルで、まだハイハイはできないながらも地味に活動してた…。笑
後に、6ヶ月でハイハイとつかまり立ちを始めます滝汗

あったんは…





ソファ黒いところが気になって、マイペースに筋トレしてますニヤニヤランニングのシャツに、迷彩柄。武井壮さんにでも弟子入りするのかな…?笑

動けるデブ頑張れ筋肉



最近は、怒るっていうのが見ててよくわかるようになってきましたキョロキョロ
思うように動けなくて怒る、欲しいおもちゃに手が届かなくて怒る、持ってたものを取られて怒る…ちゃんと人間らしい感情が出てきてるんだなぁと感じる日々ですニコニコ











実家では…








お湯を注ぐだけの離乳食口笛


いやー。楽だ。便利だ。←








コスパは間違いなく悪いので、常用はできないけれど、たまにはこうやって手抜きしないとねーてへぺろ