奈良の旅、二日目のつづきです。


吉祥龍穴へ

ここから急な階段を下っていきます。
手すりがないー💦
私は鳥居の横に置いてあった杖をお借りしました😅
杖ってすごい安定するんですね~✨












イタ吉に、龍神様はどこにいるのかな??ってきいたら

「あそこの岩にめり込んでる」と。

め、めり込んでるのか~真顔









最後は阿紀神社へ




日差しが出てきて
清々しい雰囲気の境内









ここで、さぁ、なにを踊る?って
聞かれたので
思わず頭に浮かんだ「マイムマイム!」と言ってしまったキョロキョロ

で、小学生の時以来の、マイムマイムをみんなで笑いながら踊る♪
意外と覚えててビックリ!でも足がついて行かない笑い泣き


みんなで笑って踊って
ぐるぐる回って
眷属ちゃんたちと龍さんや
神さまを感じるワークをして

楽しかったな~😁✨




最後にこの場所で
ご先祖さまや両親から
受け継いできたもの
子供や孫に伝えていきたいものは何か という問いに

私は「物事や風景を美しいと感じる心」って答えました。

ぽろりさんから、「人の美しさも感じることができるといいね」と。


あぁ、そっかぁ。
つい、人のことを
いいか悪いかでジャッジしがちだけど

もっとその人の美しさを見よう

その方がいいな
楽しいな♪


娘にもそうあって欲しいから
まずは私がそうするニコニコ



今回の旅を企画してくれた
こちらです♪