旅行二日目✨

この日はたくさん神社へ行きました


まずは海(かい)神社へ

海の神社?と思ったのですが、
海からきた海人たちが玉を埋めた場所なんだそうです。












ここではむーさんの歌とぽろりさんの龍笛が聴けました😊
私たちと眷属たちは、ぐるぐる回ったり、踊ったりしました。

途中、参拝する方が来て、なんか怪しい人たち~と、チラチラ見られながら😅


神様から、最近の人間の生活や
どういうことしてるのかを知りたいと
リクエストがあったようで


みんなで自分のことを心の中で
神さまたちに語りました。



私の家族のこと、今やっていること
楽しいことなどなど。

こんなことを聞いて、楽しいのかな?と思ったけど

興味深く真剣に
聞いてくれていたそうです。


帰ったら今度地元の氏神さまにも
近況を報告にいってこよう✨
と思いました😊







大きな角のある龍さんが大切にされてました✨




次に向かったのは、龍鎮神社です。

こんな道を下っていきます。



途中、岩肌を水滴が落ちてるのが綺麗でした✨




昨日の雨で、水流も勢いがあります












おぉー✨ここがあの、龍鎮神社⛩️
来ることができて嬉しい~✨

山奥の神社ですが、有名だからか結構
人がきていました。





次は室生龍穴神社へ


こちらも一度は行ってみたかった神社です✨







立派な杉の木がたくさん。
スギの花粉症がある私は内心ドキドキでしたが、もうそんなことはどうでもいいわ。








イタ吉も連れてきたので、写真を📷️
(ピンボケしとるわ!)


龍さんを感じてみる時間


私はこの木がめっちゃ光ってて、
影がユラユラして龍のウロコみたいに見えたなぁ~








狛犬ちゃんが可愛い💕







つづく