先日、ぽろりさんの般若心経

この間の、娘との出来事を話しました。

やっと、向き合うことができたことを。

そして、これからは私、しっかり生きていかなきゃ、と思ったと話すと 

「しっかり生きるってどんなふうに?」

と、、、、。えーーーーと滝汗


「ちゃんとやりたいことや、目標をもって生きること、、、、、?」


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗笑い泣き(←私の心の中)



しっかり生きるっていうのは
地に足つけて、しっかり大地に根を張って生きること!
つま先でしか歩いとらんな。と言われた🤣)


何か問題が起きたときに
現実から逃げないで向き合うこと

自分はどうしたいのか、
この問題はどうして起きたのか、どうしたらいいのか、と深く考えて動くこと。

相手がいることなら、ちゃんと相手と向き合うこと。


そうやって生きてたら、自然と人生の目標や目的をみつけていく



そういうことかぁ! 目


楽しいこと
ワクワクすることをして波動を上げるアップ

ってことを重視してきた私。
それは大切なことだと思う。


でも、生きてるといろんな問題が出てくる。
それをどうしていくか
現実の生活や人との関わりも大切で

自分はどう感じていて
どうしたいと思っているのかを
しっかり見つめて

それを伝えていくことや


相手はどう感じていて
どうしたいのか

聞いていくこと

相手と自分と、目の前の現実を見る。


それが今までできてなかった。



ほんとの気持ちを言わず
相手はこう思ってるんだろうと想像して
当たり障りなく過ごす、、、

そんな感じだった。

うーーーん。
そういえば、両親もそうだったなぁ。


なんか、そういうものだと思ってた。

また1つ、自分のパターンを知ることができた。


今回、娘と向き合ったこと
この体験で1つ、学ぶことができた。


これから生きてたら
いろんなことがあると思うけど


そのときに
しっかり自分と相手と向き合っていく
そうしていこう、と思いました。
やるぞー!メラメラ


☆  ☆  ☆

この日の不思議体験。

家に帰って
ご飯を食べたら

「あれ?玉ねぎってこんなに美味しかった?」

「あれ?私の手ってこんな感触だった?」

「お風呂って、こんなに気持ち良かった?」

「星空って、こんなに綺麗だった?!」

なぜか、感覚が新鮮!✨😲

今、触ってるもの
今、食べてるもの
今、やっていること

がクリアな感じ。新感覚✨✨✨

なにこれ、楽しいーー😆

なんだ?なんでだ?って考えたら

あっ、今まで私、何かをしながら

人のことや
先のことや
昔のことを考えていたんだ。


「今」をしっかり味わってなかったのか💦
なんてことだ🤣


今、を丁寧に感じることの楽しさを知った47才の冬雪だるま


これって、子供の時はできてたんじゃないかなぁ。


もっとたくさん
今、ここ、を楽しんで行こう😊💕




公園の池で 
呼んだら近づいてくれた鳥さん💕