お友達の、よしこさんのブログで
見た点描曼荼羅。




点描で描くアート。
今までも何度か見たことがあり、
でも点を気が遠くなるくらい描くイメージで。
そんなに点ばっかり描くの、私には無理~😅と思ってました。


でも、なんだか、よしこさんの絵を見たらやってみたくなったのです。

人って変わるのね~😁


ということで、さっそく
よしこさんに連絡をして
zoomで教えてもらいましたニコニコ


まずは黒い紙に、コンパスで下書きの線を入れてから、好きなように点を打つ。

ひたすら、打つべし・・・打つべし・・✒️。


久しぶりのzoomだったので
いろんな話しをしながら描いて
楽しかった~☺️✨


最後はお互いにカードリーディングして
メッセージをもらったりして。
それも、なるほどーでした🤔


後日、気が向いた時に、5分だけとか
30分とかで描いていき


うん、これで完成でいいかな☺️


点描曼荼羅、初作品だぁ!花火








なんとなく雪の結晶のイメージで
ちょっとレースの模様っぽい感じにしたくて。
でも途中からは無でした。
勝手に手が動いてた。

失敗なんてない。
自分の絵だから。どうあってもOK。

なんか、よーく見ると点が崩れてたり
曲がってたりしてるけど、

それもまぁ、いっかー。
って思えた😊

よくたくさんの点を描けたね、私✨

そんな感情で描けました❤️