今年に入って
本田健さんのオンラインセミナーを
毎月一回受けています。


前半は、世界で講演会や仕事をしながら見てきたことや、世界情勢について。

後半は毎回テーマが違って、
この間は「直感」についてでした。

直感とは何か、どんな風に感じるか
どう使っていったらいいのか。
ふむふむ。

質問者も3人いて、いつも短時間で大きな気づきがあって、ビックリするくらい変化して、自分も当てはまることだったりすると、私も涙がでたり
うわー!✨って思ったり。

毎月楽しいセミナーです。


そして、希望者には一年間、
グループワークができて、それも申し込みしてみたんです。

会ったこともない人たちと話すのも楽しいかな、とドキドキしながら参加。

ランダムに選ばれた7人と
毎月予定を合わせてzoomでセミナーの感想や近況を話してます。

なんか、不思議なんですけど
何かしらのご縁があってグループになってるんですよね。

いつも共通点があって共感したり
意外な話が聞けて視野が広がったり。
いいお話しが聞けて感動したり
私もそれ、やってみよう!と思ったり。

学ぶことが多いです。

先月は私、コロナで体調を崩して
気持ちも落ち込んでたりで
でも、それでこれからの生き方を考えたりしてました。

それもあってか、
なんだか今回はいろんな話が心に刺さりまくって泣いてしまってえーん

うわーやばい、泣いてしまう💦
ごめんなさい~😂ってなったら

「もっとその感情を味わったほうがいいですよ」と声かけてくれたり

自分の子供との話をしてくれたり

なんだかみんな優しいエネルギーで受け止めてくれて

また涙が止まらないという😭

私、悲しかったんだ~
寂しかったんだ~

その感情を

でも、頑張らなきゃ!
あれをやらなきゃ!
大丈夫!なんとかなるから!

と、押し込めてたみたい😅
(またそれやってる!→癖みたい)

みんな、いろんなことで悩んだり
時には落ち込んだり
悲しくなったり、寂しくなったり

やっぱり生きてたら
そんなこともあるんだよね。

それを感じきって、感じてる自分に寄り添ってあげることも大切で

いつもそんなときに、
周りの人たちに、気づかせてもらってる

感謝です🙏✨

☆ ☆ ☆

直感のセミナーを受けて
これからどうするか考えてたら

ふと頭に浮かんだ言葉


「やるか、やらないか。」


やれば変わる
やらなければ変わらない

たしかに✨キョロキョロ

ならば、残りの人生 
思いついたことを
いろいろやってみよう指差し


あっ!この間、
高尾山で買った、かりんとうの袋に入ってた天狗さんからのメッセージ!びっくり




はいっ!了解です🙋✨