昨日は東京都にある高尾山へ行ってきました。


看護学生のときからのお友達に誘われ

「幼稚園児も歩いて登ってたから大丈夫だよ~😊」の言葉で、じゃ、チャレンジしてみようと✨

高尾山へ向かう電車の中で、
一緒に働いてたナース時代の話をしてて

私たち出逢ってからもう何年??
で、計算したら28年経ってるじゃん!
約30年?!キョロキョロ(2人しばし絶句)

時が経つのは早いものだ、、真顔

なおさらに、今を楽しんで生きよう✨🌈と思ったのでした😊


高尾山へ到着!




登山コースは何種類かあって
私たちは舗装された道の、1号(初心者コース)へ。

入り口すぐに滝がありました✨





こんな感じの道。
確かに、小さな子も歩いてました😊





しかーし、運動不足な私にはきつーい😂
友達と2人、ハァハァ息を切らし
汗だくになりながら登る



途中、見晴らしの良いところで休憩。




(まだ余裕ある顔してるかな?)




けっこう登ってきたよーー!😄



煩悩を取り去る108段の階段。。。






高尾山薬王院に着きました。



ご本尊は薬師如来さま。
そして、飯縄大権現様だそうです。




迫力ある天狗さんです。



達筆な御朱印をいただきましたよ✨


そこからさらに登り、、、山頂に着きました✨
休みながら、約2時間。頑張りました😄


(目が笑ってない私)



なんと!富士山が見えましたよ!富士山


気持ちいいー!✨


お昼は、見晴らしの良い
11丁目茶屋さんで、とろろ山菜蕎麦をいただきました。
美味しかったです😋





いい景色で癒やされ、ゆっくり話をして
素敵な時間を満喫✨

友達は現役ナースで
そして子育て中のママで

お互い、いろんなことがあったよね。


私が大変なときには助けてくれた友達

今日も誘ってくれてありがとう❤️




帰りはリフトで快適に下山しました😄




でもさ、リフトって、こんな普通のベンチみたいなのだった?!
掴まるところなさすぎて、怖っ!😲

友達は足ブラブラしてるし。揺れるからやめてー💦でした。


翌日の今日は、全身筋肉痛になったけど笑い泣き

高尾山、とても楽しかったです🍀