今日はお友達と、神社仏閣巡り✨



まずは地元の白岡八幡神社⛩️







雲一つない青空

太陽が燦々と煌めいていて


写真を撮ったら虹色の光🌈✨








御神木の周りは心地良くて
境内の中でもエネルギーが高い場所だと思います✨











今日は紫の服を着てた私。
紫の光も出て嬉しい💕





狛狐さんも、太陽燦々で光ってました。
影も可愛い❤





そして、加須市にある

玉敷神社⛩️へ

イチョウの葉が絨毯のようで
レッドカーペットみたいな特別感。

イエローカーペットですね!✨
秋っていいなぁー






今日は玉敷神社⛩️の例大祭でした。


午後からは神楽殿で神楽が奉納されました。




 
       イザナギ イザナミの連れ舞




         おかめの舞






        戸隠明神の舞






たくさんの人が集まり
すごく楽しい雰囲気の境内。


お下がり品をいただけると聞き、
並んでいたら、最後の一人でワカメを頂けました!✨ラッキーー!😄
お友達半分こしました。

神さまありがとうございます💕
家族で大事に美味しくいただきます。




その後は、同じく加須市にある

不動ヶ岡不動尊 總願寺へ







こちらの不動明王様のお姿は、年に一度だけ見れるそうです。
そしてこちらは、関東三大不動尊の一つなのだそうです。

本殿はすごく立派で、うわー!と見ていたら
写真取り忘れました😂



今日は、神社の近くでお会いした
80代の女性のお話しを聞くという流れが。
違う場所でお会いした2人


その方の苦労話、強く思ってること
家族のことなどを友達と聞いていて
いろんなことを感じたし、
このお話を聞いてる意味ってなんだろう
って考えて

わだかまり、不満はそのときに素直に伝えることの大切さかな、と思ったり。


そして、初めて会った女性と
以前からの友達のように話す友達に
すごいなー✨思ったり。




そういえば、最初に行った白岡八幡神社の
おみくじには


「今と向き合う」

自分の置かれた状況を冷静に見つめ
その時だからこそ学べることを探り
「今」と向き合っていきましょう


と書かれていた。

まさに、これではないですか!


出会う人、目の前に起きること
私はこれで、何を学んでるのかな?


そういう風に楽しんでいけば
新しい発見の毎日になるってことですね😊






夕日の影はこんなにも長くなるー!
すごい!足長ーい✨
という発見もありました😁



最後までお読みいただき
ありがとうございました😄