今日は、以前に魂の似顔絵を書いていただいた、みどりえさんに
パステルアートを習ってきましたおねがい

パステルdeあそぼう🎶講座です☺

ご自宅のアトリエにお邪魔して
楽しくお話しながら…🎶



パステルの扱い方や、色の選び方
光の描き方
知らなかったことを教えてもらって
それをやってみるのって楽しいです😊🎶


最初に描きたいな、と思ったのは
紫陽花!
そして、青空と入道雲。
葉っぱに雨粒が乗っていて
太陽の光が差し込んでいるイメージ✨

ざっくりと下書きしてみたり
構図を考えたり
色合いやバランスを決めたり…
ワクワクしっぱなしです💖



そして完成したのがこちら。







わぁ~!頭に描いたイメージ通り!
す、素敵すぎる~😍←自画自賛✨ 



そして、大満足の笑顔の私。😄



みどりえさんは、とっても優しく
丁寧に教えて下さいます。
パステルアート初心者🔰でしたが、
最初はこれでいいのかな…と思ってたのが、だんだん楽しくなって、
もっと描きたくなりました🌈

大人になってからの習い事っていいものです😄
やりたいな…と思ったものは、やっぱり
やった方がいい。
自分が歓びますデレデレ


パステルアートが気になった方
みどりえさんの魂の似顔絵ってどんな?と思った方はこちらを見てみて下さいね💖
    


それにしても、お茶やお菓子のお皿も、インテリアもとっても素敵でした😍
私もこんな素敵なものに囲まれて
生活したいなぁ~。と思いました☺




うーん、小物のセレクトが私のツボです✨
ひとつひとつ、好きなものを
選んでる感じが伝わってきました。



そして、今日は帰りに大宮氷川神社に寄りました。
ちょっと晴れてきたところ⛅




木々はとてもパワフルです✨




龍神池には亀さんが😍
よく見るとたくさんいる!!
かわいい!!



葉っぱを裏から見上げてみたら
葉脈が透けて綺麗でした🌱✨



もうすぐ梅雨明けでしょうか。
今年も夏がやってきますね🏖


たくさんの出会いに感謝✨
今日もありがとうございました🌈💖