今日は地球交響曲というスピリチュアルシネマを観てきました。
龍村仁監督の作品で、1992年に第一番が公開されていて、現在は8番まであるそうです。
テーマは「地球の中の私、私の中の地球」。
世界各地で大きな仕事を成し遂げた人からの、体験から得たメッセージが盛りだくさんでした。

今日は第一番と第2番を観ましたニコニコ
エンヤ(歌手)、ダライ・ラマ14世、佐藤初女さんなど、たくさんの人からのメッセージでした。

見終わっての感想は…
私は宇宙とつながってるんだ!という再確認。
そして、人の思いが現実や世界を創造してるから、一人一人が平和や自然を大切にすれば、素敵な世界になっていく、ということ。

そして私は、私にできることをやればいいんだ、ということ。
無理して、緊張して、頑張って、はもうしなくていいや、と帰りの電車でボーッと考えながら帰りました。

そして、帰ってきて、読んだ大木ゆきのさんのブログが、また宇宙🌏星空星
宇宙Dayです。いや、私も宇宙なのか。



自分への理想は捨てなさい、ということは
人に理想は押しつけることもやめなさい、ってことなんですよね…
私は子どもや主人に、やってしまっていたと気づいてからは、自分の気持ちを伝えるようにしました。

自分も自分以外の人も、そのままで素晴らしいキラキラ