うちの息子はこんなコ


選択性緘黙(場面緘黙)


境界知能 

全検査IQ85

処理速度能力が極めて低く境界

 どちらかというと

学習面に課題のあるタイプ


  自閉の要素はないだろうと主治医


  発達性協調運動障害もあります




週末は

取り組む教科とやる箇所を自分できめて

所定の用紙を使用する方式


目標を書いて

やったあと

ふりかえりを記入するらしい。



この日は
理科
国語
数学
をやってた。


理科の学習↑
ワークをカラーコピーして
もう一度解いてた。


国語は漢字練習
塾で教わった3回で覚える方法で。

数学は
平日やった問題をもう1回解くことに取り組んでた。


この方式は学校全体で今年から始まった新しいやり方。

このやり方なら
息子のできる量、できる内容で
取り組めるし、

少量を
くり返し取り組むことが効果的な息子には
それを宿題として取り組めるので

我が家にとっては大変ありがたい。

このタイミングで原級へ移行してよかったなと改めて感じた。






 

 


我が家のリピート品

 


こちらも

 



 

 




楽天ルームやってますニコニコ

↓↓↓