うちの息子はこんなコ
選択性緘黙(場面緘黙)
境界知能
全検査IQ85
処理速度能力が極めて低く境界
どちらかというと
学習面に課題のあるタイプ
自閉の要素はないだろうと主治医
発達性協調運動障害もあります
週末は
取り組む教科とやる箇所を自分できめて
所定の用紙を使用する方式
目標を書いて
やったあと
ふりかえりを記入するらしい。
この日は
理科
国語
数学
をやってた。
もう一度解いてた。
国語は漢字練習
塾で教わった3回で覚える方法で。
数学は
平日やった問題をもう1回解くことに取り組んでた。
この方式は学校全体で今年から始まった新しいやり方。
このやり方なら
息子のできる量、できる内容で
取り組めるし、
少量を
くり返し取り組むことが効果的な息子には
それを宿題として取り組めるので
我が家にとっては大変ありがたい。
このタイミングで原級へ移行してよかったなと改めて感じた。
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