ご近所さんのお話。



我が家の隣に住んでる

高齢二人暮らしの御夫婦。

旦那さん(以下、おじさん)は80代。

おじいちゃんなお年だけどあえておじさんと呼ぶ



おじさん

我が家にものすごい回数の電話をかけてくる!!!!(ー_ー;)

うちは着信拒否にしてる。履歴を確認して把握。



始まりは

2021か22年あたり。


当時は

たまーに

おじさんちの電話番号から

電話がかかってくることがあった。

夜中に。

田舎だからお隣の電話番号はわかる。


夜中だから出れないこともあったけど、

一度、出たことがあって。


出てみると相手はなぜか無言。


だから


間違えて電話してきたのかな?な程度だった。あのときは。




そのあと

一時期、着信拒否にしていたのだけど…


うちの息子がわたしたち親の知らぬ間に

勝手に着信拒否設定を解除。

電化製品に興味ある人は電話の機能をいじりたがる笑



解除されたことをわたしは知らないので

ある日、

夜、電話が鳴って

夫が地区の役員をしているから

その番号かな?と思って

わたしが出たら

お隣のおじさんからの電話だった!!

相手の番号はいちいち覚えていない。



おじさん

「電子音がうるさい!

電話をすると(電話が通じると)音が消える!」

って言ってた。

そのあとも

なんちゃらかんちゃら〜〜って文句を言ってる感じだった。





電子音?

うちから?


どうやらおじさんは

うちの方面からなにかが聞こえるそうで。

そのクレームらしい。



実はまえにも

おじさんから直接クレームをもらってた。

音が聞こえてうるさいと。夫が外を歩いていたら

声をかけてきたらしい。



なので夫も

ほんとにそうなのか検証済だった。



その結果、

そんな音はしない。

ほかの家からもそんな音は聞こえない。


我が家は夜中に食洗機がタイマー設定で動くので

その音かな?と初めは思ったりもして

夫が昼間に食洗機を動かして

さらに外に出て

音の確認をしてみたけど無音だった。




結論。

電子音はしないのだ。






続。





イベントバナー






 我が家のリピート品

 



 

 




楽天ルームやってますニコニコ

↓↓↓