悩みを相談する人

 

もっぱら職場の同僚に。

ちなみに相談相手は複数いる。

みな、わたしと同じ資格をもつので

専門的な話もわかりあえて、大変ありがたい。


内容は

だいたいは

わたしの子育てに関する相談。

わたしの仕事上の失敗。


ここ最近は

自分が相談をうける側になることも増えたけど

たまに

相談したいときもある。


空いた時間や昼休みに

世間話的な感じで聞いてもらっていて、

わたしは自分の気持ちを整理してる。



今日もそうだった。


今日は

仕事上の失敗について

話を聞いてもらったし、

マイナス思考な娘についての

話を聞いてもらった。

相手の体験談も教えてもらった。小学生のころの娘さんたちはどんな様子だった?とか。


わたしの相談相手は

同じ女性で

同じくらいの年齢のお子さんがいたり、

一足先に子育てが完了している先輩。


視野が広い方もおり、

私が気づかない視点や見方を教えてくれる。


専門職に相談するからか

夫に話すより色々が早い 笑


だからか

自分の気持ちが整理しやすく

ありがたい存在。


今日のも

話を聞いてもらったことで

なぜうまくいかなかったかが明確になった。



それと。

このテーマで

ここにこうやって書いていたら

気持ちも晴れてきた

気がする。


アメブロ

こーゆー使い方もありだな(今更)


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する