うちの息子はこんなコ


選択性緘黙(場面緘黙)


境界知能 

全検査IQ85

処理速度能力が極めて低く境界

 どちらかというと

学習面に課題のあるタイプ


  自閉の要素はないだろうと主治医


  発達性協調運動障害もあります



将来のための

お金の話。




イベントバナー





なんにもわからなかったとき

これを読んで学んだ

 


新バージョンはこちら

 




こちらも。

新NISAに対応

 


あとは


インスタ


夫からの情報

で。


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 


わたしは

ちょっと浪費しがちな主婦なのだけど


それでも

コツコツお金を育ててるところ♡




わたし、

大学へ進学したときに

日本学生支援機構の奨学金


を借りていた。


それが、

40歳を迎える前に

払い終わり


その支払いに当てていた分は

これからの自分のために使うことに。


夫は早々に会社経由で個人年金してたけど、

わたしは自分のためのそーゆーのは

まったく用意してなかった。

先に、子たちの学資を貯めることに精一杯で、

奨学金が払い終わったから新たに学資分として上乗せしたいところだったけど、

そこは

将来の自分のために使うことにした。




2024年で

ほったらかし投資は3年目。



iDeCo

月1万円

+企業年金連合会から移管したお金も運用


というのは

過去に

病院勤務の看護職をしていて

厚生年金とともに

厚生年金基金(厚生年金の上乗せ分)てのに加入してた。


病院勤務を10年未満で中途退職したときに

発生した退職金をそのときはもらわずに、

将来の自分の年金として企業年金連合会に移管した。

そのときのお金がiDeCoに移管できた。


iDeCoを始めるときに

たまたま調べて

それができると知り

手続きをとったのだけど、

そんな裏技的なこと、誰も教えてはくれないから

たまたま調べてみてよかった♡



そんなわけで

月1万円にしては 成績はよいのかも。

ついに7桁突入した♡





そして。

NISAもやってる。旧つみたてNISA。


こちらも今月ようやく7桁に。

満額設定はしてないけど

コツコツやってたら増えて嬉しい♡



浪費家でもやればできた。



これからもどんどん増えていってほしいなぁチュー



イベントバナー



イベントバナー