リッドキララ

 




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



うちの息子はこんなコ


選択性緘黙(場面緘黙)


境界知能 

全検査IQ85

処理速度能力が極めて低く境界

 どちらかというと

学習面に課題のあるタイプ


  自閉の要素はないだろうと主治医


  発達性協調運動障害もあります




中学1年

最後の

期末テストが終了


息子に出来を聞いてみた


息子「まあまあ」(以上)


うん。簡潔な感想だね笑


彼のいまの目標は


五教科全部

平均点を越える!

だそうで。


ちなみに

二学期までは

数学は平均点を越える!

が目標だった。


それがめでたく達成されたので


次の目標を

塾の先生と共に

設定したらしい。




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



結果は…


五教科のうち


国語を除き

4教科は平均点を

越えたぁー

拍手拍手拍手なかなかやるなぁすごいぞ息子


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


HafH

 


マナラ トーンアップUV モイスト

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

勝因は


本人のコツコツやる力(小学生のときからの積み重ね)

目標設定をしたことか


母の内心は

数学だけでも平均点を越えることはできるのか?と思っていたし、

五教科全部の平均点を越えるってなかなか無理じゃないか???と思ってた。


母のこころのうちは息子にはこのまま黙っておこう。

無理って決めつけちゃいけないなぁ。



とりあえず

これからも

良くても良くなくても

コツコツやっていってほしいものです。



ととのうみすと

 


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー