うちの息子はこんなコ


選択性緘黙(場面緘黙)


境界知能 

全検査IQ85

処理速度能力が極めて低く境界

 どちらかというと

学習面に課題のあるタイプ


  自閉の要素はないだろうと主治医



電化製品が大好きな息子。


新聞広告の電気屋のチラシを見るのが好き。

愛読誌は

家電批評

という雑誌。


我が家には

そんな息子の情報収集によって購入したものが多々ある。



その1

加湿空気清浄機

 

畳数によって選ぶものが変わってくる

と息子談。

 



 

 



 

 



 

 


その2

 布団乾燥機

花粉が飛ぶ時期でも

梅雨の時期でも

天候を気にせず

年中、好きなときに使えるのがGOOD




その3

 スチームアイロン


中学生になり制服を着るようになったことで

使う頻度が↑↑↑

 

こちらのタイプもある

 

うちの場合は

上下左右に動かせるタイプのスチームアイロンが使いやすくて良いという結論に。






その4

布団掃除機

 



 

 



 

 充電式

コードレスだから使いやすくてわたしは好き。

フル充電で、布団3枚(かけ方や使う頻度にもよるけど)

はいけるかなと。


赤、黄、緑って

色の表示でハウスダスト量が視覚的にわかるので

キレイになった安心感を得られやすいのも個人的には好き。






ほかにも

わたしの友達からの依頼「Kくんのオススメを教えてほしい」とのことで

リサーチしたものも。


2枚同時にパンが焼けるトースター


 


 

 

「金額は高めだけど、

パン、グラタン、焼き芋などなど使いやすい。

アラジンよりも高性能。信頼のパナソニック!!!」

と息子。

信頼のパナソニックって笑照れ


他社で有名なものが色々あるらしいけど…

「火力が強いからパン焦げる。

冷凍パンを焼くのにコツいる。

大きいから場所取る。

グリルパンは使わなくなるらしい。

油はねが焦げ付いて取れない。

値段が高い割に性能がよくない。

他のはそーゆー評判なんだよー。

だからビストロかな」とのこと。


へぇー




イベントバナー



イベントバナー



好き、得意をどんどん活かしていって欲しい。