ごきげんよおさな💙

 

 

この言葉を使うのもとっっても久しぶりな気がしております

 

 

ついに蒼井さなアメリカに上陸しました!

 

いまだに自分がアメリカにいるっていう実感がありません笑

 

もう2週間経ってるのに笑

 

そして2週間経ってるのに飛行機でのことについて今書いてることもお許しください!

 

アメリカ生活楽しんでおりますが、見事にアメリカで流行っているらしい喉風邪?

咳が止まらない風邪をひいてしまって少し大変でした

 

空気も慣れなくて外の空気を吸うとすぐにむせてしまってしんどかったです

まだ空気は慣れなくてしんどいですがそのうちなれると信じて過ごしております!

 

だいぶよくなったのでブログを更新します!

 

 

まずは空港までお見送りに来てくれた仲間たちに感謝

 

泣きそうだったけどグッと堪え、出国手続きを済ませ、仲間とはお別れ!

姿が見えなくなるまで手を振ってくれて見守ってくれました

 

 

飛行機に乗り込むともう海外に来たかと思うくらいのたくさんの外国人に囲まれドキドキが止まらない!

 

真ん中の真ん中の席で左右は外国人

 

いきなり座席の下の荷物入れを左の女性に使われてて用意してた機内グッズを入れたリュックを上の荷物入れに入れることになり

隣お男性が入れてあげるよと荷物を入れてくれた!

 

けど、機内グッズ入れてるから何も取り出せず、、

 

コンタクトもしたままで

 

ネックピローだけは出しておいたのでそれだけ膨らまして

 

友達や家族に連絡をしたかったのに機内はもう電波が弱く繋がらず、、

もうこの時点で泣きそうになりました(まだ泣いてない)

 

右の女性が深呼吸をしてたから飛行機怖いんかな?とか思ってたら

空調の向き変えて!って私に言ってきて

咄嗟にOK!って向き替えてあげたけど、なぜ私がやるねん!自分で届くやろ!って後から思ったけどまあよしとしてね。

 

そして、

飛行機が動き出して離陸する前に右の女性がもうおやすみされてて

早いなあ、なんて思ってたら、右肩に寄りかかってきて

うとうと〜って感じじゃないのよ、しっかりと眠りについてて

寝心地を確認してくるくらい笑

 

ああ〜このままずっとだとしんどいなあって思ってたら左の男性が

彼女寝ちゃったの?早いね〜

って英語で話しかけられて、わ!もう英語で話さな行かんのか!って焦った笑

何回か男性が女性を起こしてくれたり、一緒に起き上がらせてくれたり

かわいそうに〜って言ってくれて優しくしてくれて

涙が出そうだった笑

 

肩はほぼ使われてるし、下に女性の荷物あるから脚伸ばせなくてしんどいし

映画見ようとおもってチャーリーとチョコレート工場のミュージカルになってる最近の映画を見ようと思ったら日本語字幕ないけどとりあえず流しておいたけど、

言葉わからんくて、もうやだ、帰りたいって泣いた(ここで)

 

10時間くらいのフライトだったんだけど多分1時間寝てないと思う

 

ほんと長かった笑

 

10時間のフライトが終わり、これから入国審査!

 

まずどこの列に並んだらいいかがわからずアタフタ

 

なんとか列に並んで私の番がやってきた!

 

思ってた聞き方とは違くて焦ったけど

なんとか答えられて

 

笑いが起こるほどの和やかムードで終わることができて

とてもホッとしました

 

 



荷物も無事に受け取ることができ、

 

ロビーに行って現地スタッフの方と合流できて

 

飛行機でのことを話したら

 

よく我慢したねえ!って言われました笑

 

合流してから安心したのか、

 

肩こり(特に右肩)と脚のむくみがやばいことに気づいて

倒れそうになった笑

 


スタッフの方にホームステイ先に送ってもらい

 

こらからここで暮らすのかああ

とワクワクしながら

 

ホストファミリーとご挨拶をしてアメリカ生活がStart→しました!

 

 

 

 

まだまだこれからたくさん更新していきたいと思っておりますので楽しみに待っててもらえたら嬉しいです!

 

 

 

ツイキャスも喉が治ったらやりたいと思っています!

 

さあ!アメリカ生活頑張るぞ!

 

 

 

 



 

読んでくれてありがとね

 

 

蒼井さな