久しぶりの路上になった


来てくれた方聴いてくださった方

ありがとう!


今日は全部弾き語りでお届けさせていただきました!!!


路上に行く前に交差点で見た光景がね

感動的で涙出そうになったの


緊急車両優先って言葉はあるけれど、

それでも人間の優しさが現れるなあって思う


救急車の人が緊急車両通ります

ってアナウンスして

周りの人達、車の人達が

道を開ける


3車線あったとしたら基本的に左に寄せると思うけど、どうにも動かない時って

先頭の人がすぐに判断して動いて後ろもその後に続いて、


横断歩道を渡ってる人たちは、

渡り始めてた人たちは、

足を止める


当たり前のことかもしれないけど

一分一秒の話かもしれないけど

それでも


この一人一人の行動ってのが

とっても大切で

一人いや多くの命を助ける事になる



そして、緊急車両を運転する方も

しっかりと協力に対して


ありがとうございますって


この光景は何度見ても

感動する


自分自身もしっかり行動したいと

思います







人は一人では生きていけないね













読んでくれてありがとね







蒼井さな