こんにちは。
アラフォー女子のさえです。
営業のY氏のはからいにより
2階の廊下の
『ラスティックオーク』の目立つ場所を貼り替えていただき
見違えるほど綺麗に。
しかし、サブの担当のK氏の失言により
気分を害してしまい

それなら全部貼り替えてよー
というのが

前回までの流れでした

数日後、1ヶ月点検で
営業のY氏、設計のF氏、現場監督のT氏、職人さんが
新居に来られました。
実は父が、珪藻土の塗装の塗りかたが
気になるとクレームを入れていたので、
その補修も兼ねてです

2階の廊下の話になり
思わずK氏から聞いた話を言ってしまいました



「今回からラスティックオークは産地が変わり
品質がだいぶ悪くなった」
「積水ハウスはいい勉強をさせてもらい
今後、同じ商品を希望するお客さんには絶対おすすめしない:」
。。。。。。
Y氏とF氏、騒然







「誰がそんなこと言ったんですか
」


「今日ここにはいない人です」
名前こそ言わなかったものの、消去法からして
いずれK氏の言だということは
明らかになるはず

私もできれば、お世話になったK氏を
戦犯にするようなやり方はしたくなかったです



それで、それ以来、結構落ち込んでいます



Y氏とF氏の話し合いで
前回、手付かずだった部分も
かなり、黒い点を減らしていただけることになりました。
しかし
その後、連絡が3週間経ってもこない

大体、こういう連絡係は、K氏の役割りなので
電話をかけてきづらい

私に怒ってる

もっとうまい言い方があったのかもしれないけど
黒い点々を直してほしい一心で
ストレートに言ってしまい
K氏を傷つけてしまったんじゃないかと
良心の呵責にさいなまれています







あまり連絡がなければ、Y氏に連絡してみようかな

というか、黒すぎるパテで埋めた跡が何より問題なので
それを補修してほしいというだけなんですけどね。
今日あたり
積水ハウスに行ってきて
ラスティックオークの見本をもう一度この目で
見てこようと思います

そこでも、真っ黒のパテ使ってたら
あまり強く言えないし。
茶色の自然な色のパテなら
見本との違いを指摘してもう少し言えるかなっと

今ごろそんなことやってんの

はい

積水ハウスまで車で1時間近くかかり、なかなか行けないんです(言い訳
)

なかなか決着つかないこの問題。。。
次回では、登場人物全員ハッピーエンドの大団円を迎えたいです

いつもこんな話を、根気強く読んでくださってありがとうございます



次回こそは
ハッピーエンド





目指します



ここまで読んでくださってありがとうございました
