こんにちは。

アラフォー女子のさえです。


最近、フローリングの後悔話ばかり書いていたので

気分を変えて

今日は

今日食べたものの話を書きたいと思いますニコニコ


引越しはまだしていないんですが

新居にヘルシオを買ったので

新居で夕ご飯を作って食べました鍋


野菜と豚バラ肉をテキトーに乗せて

蒸し焼きにしてみましたニコニコ


オリーブオイルと塩胡椒と

ポン酢とか

テキトーにかけて口笛


15分くらいで焼き上がりましたハート




素材の旨みがたっぷり染み出していて

美味しかったですラブラブ


先日

テレビを観ていたら

新潟の「里山十帖」という宿のことをやっていて


土鍋で炊いた

魚沼産コシヒカリが美味しそうでラブ


真似して土鍋でご飯炊いたんですが

新しいコンロの機能を信じすぎて

炊飯コースにしたら勝手に火が消えると思ってたら

全然消えなくてアセアセ


炊きすぎましたえーん


こんなお焦げができました。

これはこれでいいのかなはてなマーク


それでもお焦げ以外は

それなりに炊けていて

美味しかったですニコニコ

(もちろん、お焦げも食べました照れ



土鍋は長谷園の土鍋です。


炊飯専用の土鍋があって

なかなかスグレモノみたいなので

ほしいんですが

なにかと新生活のこまごまとしたことに入用で。。。

ボーナスまで待とうかなぁキョロキョロ

とりあえず今ある土鍋で

コンロの説明書をもう一度読み直して

次回は

憧れの「魚沼産コシヒカリ」で

再チャレンジしたいと思います星


コロナが落ち着いたら

「里山十帖」も行ってみたいお願いラブラブ

温泉も食事も良くて

部屋の家具とかもおしゃれなんです音譜

温泉に入ってゆっくり1週間くらい(理想)

滞在してみたいおねがい


その前に引越しがユーウツです。。。

荷物が多すぎてえーん


。。。断捨離に励みたいと思いますお願いグー



たわいもない話ばかりでしたが

今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました照れ