こんにちは。

アラフォー女子のさえです。


先日、いよいよ家の引き渡しが

行われました。


実家の両親も来てくれて、

両親、私と

営業のY氏と

現場監督のT氏が参加しました。


夜勤明けの後

そのまま、新居に行ったのですが

なんとか起きていることができましたニコニコ


でも、あまり説明してもらった内容を

覚えていませんガーン汗


まぁ、説明書読んだら、大丈夫かな!?


何やらたいそうな箱に入った鍵が渡されましたお願いキラキラ




それから

恒例の

「鍵交換の儀式キラキラ

がとり行われました。


初めは、業者用の鍵で、開け閉めして

次に新しい鍵で、開け閉めして

もう一度

業者用の鍵では、もう開けられないことを確認しますキョロキョロ


もっと感動的な演出があるのかと

思っていたけど。。。


現場監督のT氏が

淡々と説明する通り、やっていたら

あら!?

いつの間にか

儀式は終わってしまいましたあせる


いや、T氏にとっては

別に、儀式という意識もなかったでしょうが


セレモニー好きの私にとっては

ちょっとあっけなかったかな爆笑あせる



セレモニー好きな私にとって

トイレなども

一番初めに使いたいところですが。。。


なにやら

2階から


ジャーー汗

と水を流す音が。。。


父親が、一番最初に、使ってしまいました汗


「一番最初」は、一度しかないのにショボーンぐすんタラー


それで、だいぶテンションが下がってしまいましたダウン


トイレの近いお年寄りに

そういうデリカシーを求めるほうが

無理ですね。。。


あと、実は、駅に両親を迎えに行ったときから

ある事が原因で

母親と喧嘩してしまい。。。

超短気な母親は

ずっと不機嫌なままショボーン


そんなこんなで。。。


正直

引き渡しの日は

どっと疲れ

そんなに

良かったーーキラキラという感動は

ありませんでした。。。


でも、最初が良くなければ

後は、良くなるだけなのでラブラブ


これからが楽しみですニコニコ


途中、雨が降ってきて傘

せっかくの引き渡しの日なのに。。。

とも思えますが


私にとっては


「めぐみの雨」


悪いものを洗い流してくれる

「禊ぎの雨」


だと思えましたキラキラキラキラ



地鎮祭や引越しの日に

雨が降るのは、縁起が良いといいます。


だから

引き渡しの日の雨も

きっと縁起が良いはずお願いラブラブ


これまでの人生

なんでも良い風に考えて

乗りきってきたので

良い風に考えていると

良い未来を引き寄せると思っています流れ星


いろいろあった引き渡しですが

やっぱり

自分の家の鍵を持ち歩いていると

感慨深いものがありますおねがいラブラブ



ブログは

いよいよweb内覧会キョロキョロ!?


いやいや

これまでの経過もまだまだ全然書けてないのに汗



この後、どういう形でブログが続いていくか

わかりませんが

とりあえず、今日は、これで。



ここまで、読んでくださって、ありがとうございましたラブラブ